船橋出身のシンガーソングライター 岡谷さん初アルバム発表

葛飾中学校出身のシンガーソングライター、岡谷柚奈さん(23)のソロプロジェクト、703号室が初のCDアルバム「BREAK」を7日に発表した。

画像=岡谷さん(=オフィスウォーカー提供)

ジャンルはJポップ。コロナ禍、インターネットで発表してきた楽曲から未発表の最新曲まで計16曲を収めた。これまでを振り返り「自分の歌詞は哲学的で遠回しにかっこよくなければいけないと思い込んでいた。そういう過去の自分を認めた上で、壊す、中断するという意味で『BREAK』というタイトルにした」と話す。

歌詞作りで意識するるのは人間らしさ。「欲を捨てたら楽になる。けれど、欲があるからこそ人間だと思う。人の心とか人だからこそ大事にできるものとか、そういうところを歌詞に込めていきたい」

小学生の頃、地元のミュージカル劇団に所属し歌うことの魅力を知った。専門学校の同級生と3人組バンド「703号室」を結成。卒業と同時に芸能事務所に所属しソロとして同名義で活動を始めた。

「自分が生きている中で会える人、行ける場所は限りがあるけれど、自分の思いをどこまでも届けられるのが音楽の魅力」。今後は全国のスタジアムツアーを目指したいと話す。

7月2日に東京で初のワンマンライブを開催。チケットはローソンチケットなどで販売中。詳細は公式HPにて。