コロナ禍で8月末閉館

新型コロナウイルスの影響で宴会や宿泊、婚礼が軒並みキャンセルとなり、3月以降の売り上げは前年比で9割減になったという。「一番の理由は、先が見えないこと」と鶴巻裕士支配人(70)。「船橋の宴会場がなくなってしまうのは困るという声をいただき、申し訳ない思い」と寂しそうに話す。

同ホテルは1984年に開業。JR船橋駅の北側から街の都市化を見守ってきた。浦安や幕張とは異なり、船橋には本格的なホテルが少ない。そんな中、忘年会、祝賀会、賀詞交歓会など、個人から法人まで幅広いニーズに対応し、多くの市民の思い出を作ってきた。野田佳彦前首相が結婚式を行ったことでも知られている。

現在のスタッフは65人。地元在住の従業員も多く、地域に立脚した営業を続けてきた。

閉館を惜しむ常連客からの予約もあり、「コロナが収まっていない中でありがたい。閉館まで安全にご利用いただけるよう努力したい」と鶴巻支配人は話す。