ご当地アイドルお披露目 「船橋ひまわり娘」覚えてね

ご当地アイドルグループ「船橋ひまわり娘」の地元初公演が先月27日、ららぽーとTOKYO‐BAYで行われた。
「さっちゃん像で待ち合わせ 息を切らして走る」
船橋を舞台にしたオリジナル曲「この街でキミと」を披露。覚えやすいメロディーと、クラシックバレエの素養を生かした振り付けで会場を魅了した。
メンバーは田辺ソランさん(20)、古谷日菜乃さん(同)、橋本明夏さん(18)の3人。船橋の花であるひまわりにちなんだ名称で、自然豊かなまちの魅力を発信する。「皆さんを歌と踊りで笑顔にしたい」とメンバーら。
3人は市外の出身で、船橋の名所に足を運ぶなど勉強中。グループ結成を機に市内へ転居した田辺さんは「船橋の魅力を伝えつつ、千葉県、全国に名前を知られる存在になるのが目標」と夢を語る。
今後は祭りをはじめとした各種イベントに出演するほか、レポーター業など個人活動も視野に入れている。
公演に訪れた市内在住の40代男性は「しっかりとレッスンを積んだ上で臨んでいると感じたし、歌詞にいろんな場所が出てきてほほ笑ましくもある。地元に根を張って活動してほしい」とエールを送っていた。